できないパパと呼ばれて


できるパパって何でしょう?

知らないと答えてしまうのは簡単です。できないパパばっかりが多い世の中。

でも、できなパパと子供から呼ばれてしまうのはちょっと違う。

パートナーから呼ばれるのはまだ我慢できるけど、子供から呼ばれたくないと思っているパパはちょっと立ち止まって考えてみましょう。

できるできないは決して大きな差ではありません。日常のほんのちょっとした違いだけかもしれないのです。

子供たちができないと判断しているのは些細な出来事からではだと思います。

料理ができない、あたふたする、些細なことで怒ってしまうなど理由は様々。

ただ、共通するのは子供にとって深いと感じる何かがあるということです。

できないパパと呼ばれる前に直すべき行動がそこにはあるのかもしれません。

子供とのコミュニケーションの取り方を考える時間をちょっとだけ作ってみませんか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です